参加する
ホーム > 参加する > 講座「アロマ香る自然の恵みの手作り化粧品講座

アロマ香る自然の恵みの手作り化粧品講座

自然派志向の方へオススメ! 植物由来の素材で作る化粧品。

 

「アロマ香る自然の恵みの化粧品講座」は、個人でも安全で安価な自然派化粧品が作れることを、そしてブレンドするアロマオイルを選ぶときの楽しさを、多くの方に知ってもらいたい、の想いから始めました。

 

安全で安価な自然派化粧品をご自分で作ってみませんか?

お好きなアロマの香りをプラスしてお気に入りを見つけて下さい。
今回は〔アンチエイジング美白化粧水〕です

ビタミンC誘導体とEGFの入った化粧水です。
ビタミンC 誘導体は、(1)抗酸化作用 (2)新陳代謝促進作用 (3)色素沈着防止作用 (4)皮脂分泌コントロール作用 (5)肌を滑らかにする作用があり、 EGFはダメージ肌の再生をさせ、新陳代謝を促進します。
アロマオイルをブレンドし、オリジナルな香りづけをしましょう。使うごとに自然の香りに癒されます。香りの変化もお楽しみいただけます。

オプションとして、お子様にも安心なハーブの虫よけスプレーを手作りします。
ご希望の方はお申し込みの際、「虫よけスプレーも作製します」とお伝えください。(追加料金:300円)

 

一時保育があります。
ご希望の方は、7/26までにお申し込みください。(1歳児から・おやつ代200円)

 

日時 2019年8月6日(火) 10:00~11:30(受付開始9:40)
内容 アンチエイジング美白化粧水
オプションとして、お子様にも安心なハーブの虫よけスプレーを手作りします。 追加料金:300円
ご希望の方はお申し込みの際、「虫よけスプレーも作製します」とお伝えください。 (フォーム申込みの場合は備考欄にご入力ください)
講師 鈴木玲子氏(氣と音のヒーリングサロンniccolie(ニコリ)主宰)
場所 村の集会所
定員 10名(最少催行人数1名)
参加費 2,800円(税込)
持ち物 必要な方はエプロン
備考 一時保育があります。(1歳児から・おやつ代200円)
託児ご希望者は、7/26(金)までにお申し込みください。
申込み方法 実施日の3日前までに電話または、ホームページからお申込みください。
電話 0480-48-6560(農の家・10:00~17:00 ※月曜定休)
ホームページ 「専用申込みフォーム」(24時間受付)
キャンセル料 8月2日(金)以降の取消には、キャンセル料(半額)が発生します。

 

 

鈴木玲子さん

埼玉県宮代町在住 長野市出身

まもなく還暦を迎えるにあたり、最期の時までニコニコピンピンで暮らすには、「身体の中からキレイになる」ことだと考え、口に入るもの、皮膚から吸収されるものにも気を使うようになりました。

「アロマ香る自然の恵みの化粧品講座」は、個人でも安全で安価な自然派化粧品が作れることを、そしてブレンドするアロマオイルを選ぶときの楽しさを、多くの方に知ってもらいたい、の想いから始めました。

宮代町川端の自宅で「氣と音のヒーリングサロン niccolie(ニコリ)」を主宰しています。音楽療法士としては町内をはじめ、杉戸町、さいたま市、三郷市、八潮市、足立区、練馬区などの高齢者施設で音楽療法(スマイルミュージック)を行っています。

◇日本音楽療法学会認定音楽療法士
◇サウンドヒーリングセラピスト
◇ヘナインストラクター
◇フードドクタージュニア
◇氣の大学マスタークラス卒業

 

参加するトップへ

 

このページの先頭へ