お知らせ
ホーム >お知らせ > テレ玉さんの取材がありました

テレ玉さんの取材がありました

新しい村に時々テレビや雑誌の取材が来るのをご存知ですか?

今回は、テレ玉さんの土曜あさの番組「魅力まるごと いまドキッ!埼玉」。番組内の宮代町を紹介してくれるコーナーで新しい村も登場します。
撮影の様子を取材してみました。

朝8時半、森の市場結に生産者さんが新鮮野菜を納品してくれる時間。村の一角で、テレ玉さんによる村の取材がスタートです。
村のスタッフもマイクをつけてもらって、台本をチェックしながらスタンバイ。

なんか、撮影っぽいですね。(撮影なんですけど。。。)

この日撮影に来てくださったのは、リポーターの海老澤佳奈さんと4人の撮影スタッフさんです。
海老澤さんがとても可愛らしくて、そして肌がものすごく綺麗なんです!(おもわず村スタッフは目が釘付けでした)

そんな海老澤さんが長靴を履いて、ほっつけ田んぼで稲刈り体験をしてくださいました。
ザクッ!ザクッ!と稲を刈る姿は、番組内で見られるはずです。

今度は「森の市場 結」前のデッキに場所を移して撮影。

ここでは、新米で作った「塩むすび」と「けんちん汁」のお味見をしていただきました。けんちん汁の味付けに使うお味噌は村育ちのお米から作っています。この日はちょっと寒かったので、温かいけんちん汁はピッタリ。

撮影中は、海老澤さんが実際に食べて感想を言ってくださいます。
きっと放映ではないのと思うのですが、塩むすびをほおばりすぎて、話が出来なくなる状況も。。。(見ていて可愛かったです)

カメラマンさんはじめスタッフさんは、美味しく映るように色々工夫してくださいました。
この日は風があったので、けんちん汁の湯気が流れちゃったみたいです。
美味しい物をそのまま美味しそうに映すのは、きっと難しいのでしょうね。
視聴者プレゼント用のお米も、配置を考え撮影していました。

 

ひととおり撮影した後は、タイトルコールの撮影です。

たまたまカフェでお食事中の方、森の市場結でお買い物中の方、村を散策に来ていた方など、お客様にお声掛けさせていただき協力していただきました。村のスタッフも加わり、みんなでタイトルコールはうまくいきました。突然のお願いにも関わらず快くご協力いただいたお客様ありがとうございました。

テレ玉さんのスタッフさんたちはお昼を食べる時間がなかったらしく、3時近くにようやくお昼ごはんです。この日はカフェのお食事が売り切れてしまっていて、結のお惣菜と撮影用のけんちん汁のお食事となりました。(今度、森のカレーを食べに来てくださいね)

この後も、笠原小学校の撮影に向かった皆さん、一日がかりの宮代町の撮影お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
10月14日の放送を楽しみにしております。

 

放送をお楽しみに♪

いまドキッ!埼玉(テレ玉)

土曜の朝は、ちょっと寝坊するの。と言う方も、この日はぜひ8時30分には、テレビの前で待機していただけると嬉しいです。地デジ3チャンネルのテレ玉!忘れないでね!

放映日時 : 2017年10月14日(土)8時30分~
番組名  : 魅力まるごと いまドキッ!埼玉(略して「いまたま」)
チャンネル: テレ玉(地デジ3ch)

他にも、進修館や日工大など、宮代町の代表的なところも紹介されます。

 

 

このページの先頭へ